チームパンダの「ハナウタからはじめる DTM入門」

このブログでは 音楽は経験あるけどパソコンとか苦手で…とか パソコンをつかわずにデモ音源とか作品を作ってみたいんだけど…とか そんな感じの方に分かりやすい感じで 音楽制作やその周辺にまつわるあれこれを お伝えしていければな~と思っています。

DTMやってみよう!punkchoとchiaki.の音楽問答

アバウト チームパンダ

f:id:pandatones:20180622220606p:plainどもです。
さて、なぜこの企画が始まったかというところですが、
私がネットの中心で以下のように叫んでいたところ、
Punkchoが拾ってくれたところから物事が始まりました。

自分で録った音源が音割れしており、
なおかつそれを某所に提出しなければならず
何とかしようとしてネットでも散々色々調べていたのですが
なんせ専門用語ばかりでワケワカラン!
結局、音源はそのまま提出してしまったんですが(´・ω・`)

そもそもDTMの世界って、沼がめっちゃ深いのに
その沼の淵って高すぎる柵だらけじゃない?!
…と、思いPunkchoに「ちょっとなんとかしてよ!」と言い出し、
それならもうちょっと巻き込もうぜ、ということで
ツヨシさんにも無理やり参加してもらい、今日に至ります。

…というわけで、Punkchoをはじめとした「チームパンダ」をご紹介しますね。

まずはリーダーのPunkcho凄腕整体師です。本業?本業は何?
f:id:pandatones:20180628074702j:plain

え、本業何?(2回目)
っていうか、好きなアルバムひとつと言うておろうが!!
ええけどね!

 

f:id:pandatones:20180622125234p:plain.。oO(DTM歴と整体歴がほとんど同じ20年くらいなんでどっちが本業だろう笑)


そしてツヨシさん。Punkchoのブラザー(本当に)です。
f:id:pandatones:20180628074652j:plain

正当な評価…されてないんですかね涙?
私もされたい…正当な評価…。



そして私、Chiaki.です。
職業?なんなんでしょうね笑 もはや迷走しすぎてわかりません!
f:id:pandatones:20180628074713j:plain

 …というわけで、この3人でお送りします!
また、PunkchoにぶつけたいDTM/音楽についての質問等ありましたら、
代わりに私が投げつけますので是非お寄せ下さい!

…というか、私はDTMについてほんとに入門以前の段階で
最初に書いたとおり、何から始めたら良いのかわからないんですよ!!
そもそも、エレクトロニカな音楽はあまり今まで聴いてきてないんですが
そんなんでもいいのかなー??